NEWS&BLOG

おしらせ・ブログ

NEWS&BLOG

お知らせ&ブログ

資金調達について

NEWS

この度、株式会社Cone・Xi(本社:岡山県岡山市、代表取締役:高木大地、以下Cone・Xi)は、2021年1月29日にHOXIN株式会社、株式会社智商ロジシステム、藤田圭一郎氏等から資金調達を致しました。(金額は非公開)
1.資金調達の概要
Cone・Xiは、2020年9月に在宅医療介護の営業コスト削減・専門職(看護師等)の人材不足の解消を目的としたchokowaを開発しました。 また日本電気株式会社(以下、NEC)と業務提携を行い、AIを用いた非対面型のマッチングサービスで、人事・事務作業の効率化を図るシステム開発をしております。(2021年7月頃完成予定)
《chokowaの概要》 現場に復帰出来ない専門職(看護師等)の復帰率の向上や医療介護現場の人材不足の解消を目的とし、現役看護師として負担と感じる時間のコストをITで解決します。またNECとの共同開発としてAIを用いた非対面型のマッチングサービスchokowaβ版を開発中。人事・事務作業の効率化を図る「chokowa」を提供することで、在宅医療介護事業者に貢献します。 https://chokowa.site/
本資金調達によって、販路拡大を目指します。
2.引受先からのコメント
●HOXIN株式会社
「医療従事者不足が深刻である昨今、課題解決を目指す同社の理念に大変共感いたしました。 chokowaは看護師の復職支援に加え、介護支援専門員と在宅事業所および現場スタッフのベストマッチングを生み出す革新的なプラットフォームです。 当システムが、良質な在宅医療介護サービスの提供につながるものと期待しています。」
===============